生物部 2015活動報告

文化祭を終えて

今年の文化祭天展示のメインは、生物部員によるレイアウト対決でした!お客さんに評価をしてもらい、勝ったのは『テトラアーチ』とういう作品。世界アクアリウムコンテスト2016は約束通りこのテーマで参加しましょう。

 

世界レイアウトコンテスト

世界アクアリウムレイアウトコンテストの冊子が送られてきました。世界750位は掲載されている質の高い作品の中にあっては堂々たるもの。でも、来年は250位以内を目標にしてもいいかなと思います。

imageimage

文化祭に向けて

今年度のテーマは「Aqua View」に決定しました。文化祭のアクアリウム展示に向けて、水槽のレイアウトを考えています。

image  image

生物採集 和歌山

8月に和歌山で海洋生物の採集を行いました。部員が釣り上げたハゼの仲間や、磯採集で捕獲したカニは生物室で飼育されています。

image image

生物採集 茨木

昨年、魚やカニ、カナヘビやイモリを採集した茨木市の河川へ行きました。せっかく捕まえたカニは顧問の管理ミスで脱走してしまいましたが、ドンコやカワムツは昨年から飼育している魚たちと一緒に飼育されています。

 

image image

生物部水槽が世界ランクイン!

生物部で流木などをレイアウトした水槽が、世界アクアリウムレイアウトコンテストで750位にランキングされました!

タイトルとURLをコピーしました