図書館便り(7月) 今年のBOOKらりーはなんどビンゴ!

~ページィーBOOKらりー2017~

今年のBOOKらりーはなんとビンゴ!

 

CIMG8781 ページィー ~梅の実、見える?~

 

 

梅雨の晴れ間の青空は、そろそろ夏色になってきました。

 

今年も暑いあつい夏がすぐそばまできているようです。みなさんお変わりありませんか。

 

 

さて図書館の近況をお知らせしたいと思います。

 

5月の第1回の図書委員会では図書委員長、副委員長をはじめ、カウンター、ポスター、

 

広報、本の整理班のメンバーが決まりそれぞれの班で活動が始まっています。

 

 

そして6月21日におこなった第2回の委員会ではBOOKらりーのエントリーとエコかるたづくりについて

 

お話しました。

 

まず7年目の恒例企画となる今年のページィーBOOKらりー2017は

 

「ページィー de ビンゴ」、期間は6月26日(月)~2月16日(金)まで実施します。

 

 

CIMG8792   CIMG8788

 

 

① 1冊かりる→→→ページィーのはんこ(1ポイント)をおしてもらう。

※ おまけ5つあり

 

② 100ポイントたまる→→→ページィーのオリジナル貸し出しカードをゲット。

※ 8色から選べる「ページィースペシャルカード」個人貸出しカードを進呈。

 

③ ちょっと無理かも?!という方には3列クリアーするごとにお宝ものプレゼントも用意しています。

※ レアものですぞ!

 

さらに!やお北の8のつく日(8・18・28)は「ページィー感謝DAY」

 

なんとポイントが2倍に!!!この日を見逃すことなく、うまく利用してポイントをゲットしてくださいね。

 

なお、参加するには申請が必要になります。

 

カウンターにていつでも受付しています。みなさんのエントリーを、ぜひぜひお待ちしています。

 

 

CIMG8789  CIMG8790

~ みなさまの参加をお待ちしています ~

 

そしてもうひとつはエコかるたについてです。

 

これはまた次回おしらせしましょう。

 

この時期、雨が降ったりやんだり、心も体が疲れやすくなります。自分流のリラックス法で快適にすごしましょう。

 

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました