図書館便り(8月) 暑中見舞い申し上げます

2017年 夏

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

CIMG9360 ページィー ~ 夏! ~

 

 

正門をくぐり、大音響のセミの声に出迎えられて、一日がはじまります。

 

八尾北の夏の風物詩、耳をつんざくような大合唱は、暑い夏をさらに熱く演出してくれます。

 

ただ今学校は夏休み中。

 

 

さてこの6月26日から始まった恒例のページィーBOOKらりー 2017「ページィーdeビンゴ」。

 

今年は1年生16人、2年生16人、3年生30人、教職員13人と現在75人が参加してくれています。

 

7月の終業式には「サイコロdeビンゴ」でサイコロの出た数だけポイントをおまけしたり、

 

10冊以上借りてくれた人には、図書館からのサマープレゼントを用意したり。

 

この日、たくさん貸し出しがありカウンターは大賑わいでした。

 

長い夏休み、時間がたっぷりあるので一気読みができます。

 

小説にマンガ、DVDなど、ついつい先伸ばしにしていたものに目を向けるチャンスです。

 

この時期なら、怖くてゾクゾクする本や映画はいかがでしょう。少しは涼しくなるかも……・。

 

 

身体にこたえる猛暑が続きますが、暑さに負けない体力をつけて、元気に夏をお過ごしください。

 

8月28日、図書館で待ってます。

 

 

※7月22日(土)の学校見学会に、暑い中、たくさんの中学生、保護者のみなさんが

 

ご来校くださり、 施設見学では図書館にも足を運んでいただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

CIMG9375  ~ 泳げるの? ~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました