33期(3年生)ブログ 文化祭の巻

10月19木20金 文化祭

あらためて今年の文化祭の様子(3年生ver.)をご紹介します。

今年のテーマは『STORY 未来へつなごう八尾北伝説(レジェンド)』でした。年々パワーアップする八尾北の文化祭、どの作品も演出もこの日のために力の限り作り上げてきました。とどまることを知らない八尾北パワー炸裂です。

吹奏楽部のファンファーレで始まった文化祭、ダンス部とオアシスの踊りが体育館を盛り上げてくれます。

 

今年の3年生はどのクラスも体育館ステージで劇を行いました。

1組『吉本新喜劇』

ステージ最優秀賞でした!

MYP賞を受賞のすち子さん↓

 

2組『サザエさん』

 

3組『ちびまるこちゃん~現代ver~』

 

4組『パイレーツ・オブ・カリビアン』

 

5組『インサイドヘッド』

 

6組『イケメン・パラダイス』

シナリオを考え、手作りで衣装・背景を作り、練習を重ねて作り上げてきました。高校最後の文化祭、どの作品も力作でしたね。たて看板も紹介します。

クラブ部門では文化祭に向けて練習してきた成果を存分に発揮してくれていましたね。おつかれさまでした。

 

授業での取り組み・有志部門も紹介します。

 

ルールの中で認められた思い思いの衣装で楽しみました。

 

 

後夜祭の様子

 

古墳のキャンドルで終幕です。未来へつなげ!八尾北伝説!!

 

正門アーチを忘れてました! 天候が悪く設置が危ぶまれたアーチですが、2日目朝になんとか間に合いました。生徒会執行部、有志生徒のみなさん、かかわった先生方、雨に打たれながらの設置作業、お疲れ様でした。

 

 

 

 

10月19木 文化祭1日目

今年は無事に(?)全クラスのステージを舞台裏から見ることができました。

IMG_0771IMG_0787IMG_0792IMG_0797IMG_0799

 

リハーサルとはひとあじ違った緊張感を味わえましたね。ステージの合間にイベントも見て回りました。

IMG_0808IMG_0833

 

 

10月18水 文化祭前日準備

今年の正門アーチも凝りまくっています。無事に設置できるか?

IMG_0755

IMG_4556

※こちらは昨年の正門アーチです。

体育祭と同じく天候も心配です。

 

10月17日火 文化祭ステージ最終リハ

いよいよ直前。今年の3年生は全クラスステージ出演します。昨日今日のゲネプロで最終確認、お疲れ様でした。

IMG_0720IMG_0726 IMG_0731IMG_0735 IMG_0744IMG_0739

最優秀賞目指して頑張ってください。

 

10月12日木 文化祭準備が本格化

10月考査が終了し、33期生は文化祭モードに突入しています。準備の合間に受験勉強や面接練習もいろんなところで行われています。

進路も大事!行事も大事! 最後の文化祭を協力して盛り上げてください。

IMG_0656IMG_0659

IMG_0654IMG_0640

IMG_0638IMG_0661

IMG_0663IMG_0653

IMG_0648

IMG_0664IMG_0643

タイトルとURLをコピーしました