芸術鑑賞会(ジャズ)がありました!

12月14日(木)

平成29年度の芸術鑑賞会(全学年)が近隣の八尾プリズムホールでありました。

今年は「セントラルジャズオーケストラ」をお招きして、ジャズのビッグバンド体験でした。

紹介ページ(外部サイト)

ジャズはお店のBGM程度でしか聞いたことがない・・・という人も多かったようですが、今日のコンサートでは演奏だけでなく、ジャズの歴史や定番曲の解説も丁寧にしてくださいました。

アドリブ演奏やダンスで生徒が壇上にあがるなどの実演もありました。

 

そして、吹奏楽部コラボ出演♪

本校の吹奏楽部とコラボ演奏。

「権べさんの赤ちゃん(The Hymn of the Republic)」を演奏しました。

プロと一緒に演奏するまたとない機会。こつこつ部活を頑張って続けてきたからこそですね。

 

気づけばあっという間に終演。

何気なく聞き流していたジャズが今日から興味深く聞けそうです。

高校生のうちに色んな物事に出会って視野を広げたり、新しい生き方を発掘して、人生のチャンネルを増やしてほしいと思います。

サプライズ出演してくれた吹奏楽部&軽音ドラマー君お疲れさまでした!

 

*本校の芸術鑑賞行事

2016年はミュージカル劇「平賀源内」、2015年は津軽三味線&物まね芸人&中国雑技、2014年は宝塚歌劇、2013年はミュージカル劇「思ひ出ぽろぽろ」と毎年違うジャンルで開催しています。

 

タイトルとURLをコピーしました