2018年 1月

2018年 1

 

 ~ページィー ~ 2018年 戌年 ~

 

 

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。

 

春を思わせるような暖かさがあるかと思えば、急激な寒さが復活したりと気温の変化が

 

激しいこのごろですが、お変わりありませんか。

 

早いもので1月も半ばを過ぎ、3年生の登校日も残り少なくなってきました。

 

制服姿のみんなと話ができるのもあとわずかと思うと、寂しくなってきます。

 

 

 

さて1月早々、図書館を利用しての授業がありました。

 

3年生の「国語一般」では本の帯をつくる、2年生の「現代文」では気になった一行を選び、

 

「想い」「エピソード」を書き出すというものです。

 

2年生は全生徒が参加しましたので、図書館では貸し出し作業に大わらわでした。

 

みんなの作品は図書館にも展示したいと思っているので、またご紹介いたします。

 

 

そして、年明けの図書館では恒例の運だめし「おみくじ」。1番くじを引いてくれた人は

 

なんと「大大吉」!幸先がいいですね。

 

それに今年は10個限定の「2018年新春やお北BOOKらんどpresents福袋」をご用意しました。

 

*今年の干支、犬の本が入っています *話題の本がはいっています

 

*感動する本が入っています *元気になる本が入っています

 

*笑える本が入っています *泣ける本が入っています *きれいな本が入っています

 

*面白い本が入っています *何じゃコレっていう本が入っています

 

*コワイ本が入っています

 

おひとり様1個限りの限定10個、そしてちょぴりおまけ付です。

 

気になる福袋をどうぞ!

   

 

 

   2018年、今年もどうぞ八尾北高校図書館をよろしくお願いします。

 

たくさんの本との出会いをお手伝いしていきますね。

タイトルとURLをコピーしました