新緑の風

新緑の風

 

~ ページィー いちご・オイシソウ ~

 

こんにちは。

 

5月と言えば「薫風の候」。

 

新緑が木々の若々しい生命力を輝かせ、目にまぶしいほど。

 

緑の木陰、若葉を揺らす初夏のさわやかな風が、心なごませてくれます。

 

でも、少し身体を動かすと汗ばんでくる、そんな季節になりましたね。

 

梅雨も控えています。体調をくずさないようにしてくださいね。

 

 

さて、この14日に第1回の図書委員会を行いました。

 

今年も各クラス2名、合計36名で、1年間活動していきます。

 

図書委員長・副委員長は、なんと、「3年連続図書委員やぁ~」という男子2名が引き受けてくれました。

 

彼らは毎年カウンター係で、仕事はう~ん?だったのですが、でも、皆勤!でした。

 

いま、新しい取り組みをいくつか考えています。

 

その一つが、ポスター班の仕事内容の一新です。利用しやすい図書館づくり、

 

みんなによろこんでもらえるサービスに、協力してもらえるかなと思っています。

 

クラス委員の中でもけっこう人気のあるのが図書委員。

 

それだけに、やってよかったなと思ってもらえるよう、温かい雰囲気で、より魅力ある図書館作りに

 

一致団結できる委員会にしていきたいと思っています。

 

新しい企画も含めて、またこのHPを通じてお届けしていきますね。

 

 

八尾北を彩るアジサイが、そろそろ楽しみになってきました。

 

また来月にね。

もうすぐ 満 開

 

6月1日は体育祭! 応援しています。 けがのないようにね。

 

タイトルとURLをコピーしました