プロジェクト2回目

生徒取材班による取材記事です。

より良い修学旅行にするためにはどうすればいいか。

36期全員が、6テーマにわかれて課題解決型のプロジェクトにとりくんでいます。

進行状況を取材してきました。

しおり班  : 担当するところを決めて表紙を描く 。  

民泊: 民泊先の人たちの立場になって考えよう 、書いた手紙を友達と交換した。

式典:  場面ごとに分かれて、 あいさつをする人を決めている 。

レクリエーション:    クラスごとにわかれて提案を出し合っている。   

集合安全:時間について考えていた。

思い出 : 修学旅行の思い出を文化祭でどう活用するか 。

アンケートはみんな嫌がるので、どうやってアンケートをとるか。

まだどこのプロジェクトも初回段階であまり進んでいませんでした。

班活動で取り組んでいるところが多かったです。

どこもすごく楽しそうで、これからどんなものができるか楽しみです。 

タイトルとURLをコピーしました