もう2月

                 ~ ページィ―の豆まき 福は内 ~

 ここのところ冬の寒さが続いたと思うと暖かい日があり、気温差が激しいです。

1月も終わり、時間が本当に早く過ぎていきますね。

  今、なかなか思うようにならないですが、こんな時期こそ読書をしてみませんか。

生き方を見つめる機会にもなりますよ。学校の図書館にはたくさんの本があり、

新刊、話題の本をどんどん購入しています。

気になる本、読んでみたかった本を探してみましょう。一緒にお手伝いします。

  図書館で待っていますね。

 今年の節分は2月3日ではなく、なんと124年ぶりに2月2日になります。

節分は立春の前日、今年は立春がずれるためこの日になるそうです。

  みなさんのこの一年の幸福をお祈りします。

2月の図書館

      

タイトルとURLをコピーしました