食堂及び購買部の商品値上げのお知らせ

040422 保護者あてお知らせ文(値上げ)

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。4月8日(金)に新学期が始まりました。生徒たちは新しいクラスでの生活にも慣れ、授業・部活動に熱心に取り組んでおります。

さて、本校では食堂で定食やカレー等、購買部ではパン・おにぎり・飲料等を販売しております。しかし、食堂と購買部から人件費、運賃、材料費等の上昇により、従来の価格では採算が合わないため5月から商品の値上げの申し出がありました。過日、拡大食堂委員会を開催し現在の小麦や石油の価格が上昇している状況をかんがみ値上げを認めることといたしました。

諸物価高騰しておりますがご理解をよろしくお願いいたします

 

食堂       定食・カレー類 50円値上げ

購買部      パン・おにぎり・飲料 10%程度値上げ

 

また、現在も新型コロナウイルス感染症が蔓延しており、大阪府は4月24日まで年度替わりの集中警戒期間中です。授業中の教育活動はコロナ感染対策に注意しながら進めておりますが、ご家庭でもご指導宜しくお願いいたします。引き続き、「さくら連絡網」による毎朝の健康チェックと体温の入力のご指導をお願いいたします

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました