春の訪れ

  

       ~ 春の校庭 ページィー ~

 

   校庭の木々や花々が芽吹き始め、春の訪れを感じます。

 なんだか心がわくわくしてきますね。

 

   今は、学校は春休み中。

 図書館はこの時期、新学期にむけての準備を始めています。

 今年度は貸出数が少なく(生徒冊数804冊)残念な結果になって

 しまいましたが、1年生が大阪府のビブリオバトル大会で入賞!と

 いううれしい報告もあり、図書委員会も係ごとに1年を通じて図書

 館をサポートしてくれました。

 4月には新一年生も入学してきます。

 人との出会いを楽しみに、そして本との出会いをお手伝いできれば

 うれしいです。

 

   暖かくなる季節ではありますが、どうぞ体には気をつけてくださいね。

 4月10日お会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました