サッカー部女子部 【継続だけが力なり】

昨日は山本高校にて3年生の引退セレモニーを開催しました!

ある3年生が「継続してきたからこそ自分の成長が実感できた。そのことで楽しくないメニューよりも楽しいメニューが増えた!」と話してくれました。

 →女子サッカー部で学んだことを後輩に語るキャプテンと真剣に学ぶ1・2年生の様子

 

今年の3年生は特に、自分の弱みと向き合えることが強みです。練習後の自主練で苦手なシュートを練習し続けた生徒が初めての公式戦で得点を決めたことはすごく印象に残っています。

振り返ると2年前に用具やルールを調べること、【止めた所で蹴る】という基礎技術の反復練習から始めましたが学年を重ねるごとに出来ること分かることが増えていき自信をもって【考動】できるようになりました

今後はする側ではなく支える側として練習に参加してくれるようで、一緒に指導できる日が待ち遠しです!

 

中学生のみなさま

現在八尾北高校は山本高校、八尾高校と合同で活動し、女子部員だけでサッカーを楽しんでいます!日々の活動を各校女子サッカー部公式インスタグラムにも投稿してますので是非一度確認してみてください!

今後もサッカー部女子部への練習参加をお待ちしておりますので、参加を希望される場合は本校にご連絡していただき籔内までおつなぎください。

                                                          八尾北高校サッカー部女子部顧問 籔内 延佳

タイトルとURLをコピーしました