PTA社会見学

カネテツの「てっちゃん工房」で、ちくわ・かまぼこ作りを体験中です。

かまぼこを蒸しています。

ちくわを焼いています。

焼きあがるまで、ショップでそれぞれ買い物中です。

焼きあがった完成品です。おいしそうにできました。

昼食は「萬寿殿」で中華ランチコースをいただきました。

昼食後は南京町を自由散策です。買い物等を楽しみました。

11月18日(土)PTA社会見学を実施しました。今年は観光バスをチャーターし、31名で神戸方面に行って来ました。最初はカネテツの「てっちゃん工房」。かまぼこ・ちくわ作りを体験しました。形を整えるのは難しかったですが、それぞれ納得できる物を作ることができました。体験後は昼食会場に移動し、中華のランチコースをいただきました。お店名物の神戸餃子や、杏仁豆腐など本格的な味に舌鼓を打ちました。午後は南京町を自由散策です。街の雰囲気を楽しんだり、買い物をしたり・・・それぞれに楽しい時間を過ごしました。盛りだくさんのスケジュールで、充実した一日となりました。ご参加いただいた保護者等の皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました