40期生沖縄修学旅行3日目

港に着くとフェリーが待っていました。

離村式では、生徒代表から感謝の挨拶と、伊平屋島代表の方から温かい言葉をいただきました。

2日間お世話になった民泊の皆さんとお別れです。

風は強かったですが、あまり揺れませんでした。

運天港に到着し、それぞれのバスに乗り込みます。

昼食後は体験学習です。良いお天気です。

班ごとに説明を受け、いよいよ沖縄の海に入ります。

シュノーケル体験です。海底がよりはっきり、美しく見えました。

カヤック等の体験です。

ロケットボード体験は、スピードに大興奮でした。

ビーチではサッカーやバレーボールも楽しみました。

本日宿泊するホテルです。

シーサーが出迎えてくれています。

夕食後、レクリエーションを行いました。最初はダンス部が盛り上げてくれました。

次はビンゴ大会です。

最後は皆で「島人ぬ宝」の大合唱です。

修学旅行3日目は、お世話になった伊平屋島を後にし、沖縄本島に戻ってきました。「もとぶ元気村」と「シェラトン沖縄サンマリーナ前ビーチ」に分かれ、体験学習を行いました。きれいな沖縄の海で様々な活動を満喫しました。生徒は「疲れたけど楽しい!」など興奮気味に話してくれました。夕飯後はお楽しみのレクリエーションです。生徒の司会で進んでいきました。ダンスやゲームで盛り上がった後、最後は「島人ぬ宝」を大合唱しました。本日も全員元気に過ごしました。明日はいよいよ最終日。沖縄本島の名所を巡った後、国際通りを自由散策する予定です。

タイトルとURLをコピーしました