40期生沖縄修学旅行4日目

最終日、最初は恩納村にある万座毛の見学です。

次は首里城の見学です。

2019年の火災の記録や、復元に向けた取組みを見学しました。

最後は交際通りで、ソーキそば等、沖縄らしい食事や買い物を楽しみました。

那覇空港から大阪に向けて出発です。

修学旅行最終日、気持ち良い晴天の中で活動できました。午前中は「万座毛」と「首里城」の2カ所を見学しました。万座毛では自然の雄大さに圧倒され、思わず「すごいな」と言ってしまっていました。首里城では復興に向けた取組みを見学することができました。匠の技に関心するばかりでした。午後からは国際通りでの活動です。沖縄ならではの食べ物を楽しんだり、お土産を購入したりしました。仲間とお揃いのTシャツを購入し、着替えて散策する生徒も沢山いました。これで4日間の修学旅行は終了です。大きな病気等なく、みんなで充実した日々を過ごすことができました。一生の思い出に残る取組みになりました。

タイトルとURLをコピーしました