31期生のページ 2016年卒業

課題研究プリズム発表

代表者8人による発表大会が八尾プリズムホールで行われました。最優秀に選ばれた、動物の命を奪うプラスチックは、プラスチックの誤食などによる動物への被害を減らすためにどうすればよいかという内容でした。一年生によるビブリオバトルの代表者発表や、二年生による子供夜回りの報告も行われました。

課題研究校内発表大会 12月20日

一年間の研究の集大成として、これまで研究してきた内容を5~10分のプレゼンテーション形式で発表しました。代表に選ばれた生徒は、1月に八尾プリズムホールで行われるプレゼンテーション大会にて発表を行います。

秋の遠足 11月9日

京都の東山エリアへ遠足に行きました。祇園四条駅を降りて花見小路を歩くと、いきなり京都らしい情緒あふれる景色が目に飛び込んできました。京都最古の禅寺である建仁寺の色づき始めた紅葉を見ながら、産寧坂・二年坂の石畳へ。おみやげ屋さんがびっしりと並んでおり、ソフトクリームを食べたり、お土産を買ったりして笑顔がこぼれていました。坂を登り切ると世界遺産の清水寺。清水寺の一番の見所は「清水の舞台」で有名な本堂。高さ18mの舞台からは京都市内が一望できました。その後、昼食をとって「祇園さん」で親しまれる八坂神社での点呼。歴史あるお寺や神社を満喫できた一日でした。

SONY DSC    SONY DSC

文化祭 10月22日

3年生は全クラスが舞台発表を行いました。最優秀賞は3年3組のトイストーリーでした。1組_01291組 2組_01502組

3組_00243組 4組_00854組

5組_01405組 6組_01076組

進路実現に向けて 9月4日

就職では担任や副担任、校長面接を終え、就職試験まで秒読みになりました。本番で緊張しないように、これからも練習を積んでくれると思います。

進学では推薦入試が近づいています。

進学ではAO入試が始まり、面接や小論文など、合格へ向けての取り組みが真っ最中です。就職希望者は9月中旬から始まる就職試験に向けて、面接練習などを頑張っています。

授業開始 8月27日

夏休みが終わり、授業が再開しました。夏休み中も進学セミナーや就職準備で三年生は多くの生徒が頑張っていました。その努力が必ず実ると信じて、それぞれの進路実現に向けて頑張りましょう!

体育祭 6月5日

ついに本番。注目の応援合戦は黒団が優勝!赤団が準優勝でしたが、どの団も本当に良くがんばりました。年々パワーアップしていく応援合戦は八尾北の誇りです!みんなお疲れ様でした。

3年生体育大会_0463 3年生体育大会_0438 3年生体育大会_0405 3年生体育大会_0373 3年生体育大会_0335 3年生体育大会_0305

体育祭 結団式 5月11日

6月5日の体育祭に向け、結団式が行われました。

ドッジボール大会 4月27日

ドッジボール大会を行いました。男女とも白熱した戦いが繰り広げられました。

DSCF2721 DSCF2728

遠足(北野異人館・南京町方面) 4月24日

、少し暖かすぎるぐらいの春の日差しを受けながら、神戸の街を散策しました。北野町では、萌黄の館などでアンティークな部屋を見学したり、石段を登って北野天満宮を参拝しました。南京町では中華料理やスイーツの食べ歩きをしました。フルーツいっぱいのカキ氷おいしそうでした。最後の集合地点はポートタワー下の港。そこでは、団長によるジャンケン大会と、31期の遠足ではお決まりの集合写真の撮影を行いました。今回のジャンケン大会の景品は、担任の好きなドリンクでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

団長ジャンケン

対面式 4月9日

対面式がありました。

生徒会長からの歓迎のあいさつ

オアシス歓迎会 4月8日

多文化共生部オアシスの歓迎会がありました。先輩と先生が作ったカレーを食べながら自己紹介などを楽しみました。

31期生 3学年がスタートしました

いよいよ最後の一年です。みなさん充実した一年にしてください。

==============================================================

終業集会7月25日

今日から長い休みに入ります。昨日は文化祭のステージエントリーがあり、31期生からは、2、3、4、6組の4クラスがエントリーしました。2年生になって本当に成長したみんながステージで見れるかと思うとワクワクします。模擬店やイベントもクラスみんなで協力できるときっといいものが出来ると思います。充実した夏休みを送って下さい。8月に元気な顔が見れるのを楽しみにしています。

進路見学会 7月17日

修学旅行から一週間が経ち、疲れも取れたところで、進路行事を行いました。大学、短大、専門学校、就職の各コースに別れて見学や説明を受けました。見学コースは午前午後で、2校を回りました。就職コースは説明会の後、模試を受けました。夏休みにはオープンキャンパスに行く取り組みも行います。志望先決定の夏にして下さい!

新千歳空港発

無事に飛行機が出ます。近辺の状況を見ても、着陸も問題なさそうです!

修学旅行最終日 台風情報

現在のところ欠航の情報はありませんので、このまま帰れることを願っています。 念のために、手荷物には1日分の服をそれぞれが準備しています。

修学旅行最終日7月10日10:25更新

ファームステイ先の方とのお別れを終えました。 涙のお別れをしたグループも多くあったと聞いています。 これから小樽に向かいます。みんな元気です。

修学旅行3日目

ファームステイの様子です。

修学旅行2日目7月9日6:15更新

有珠山ロープウェイ

ラフティング

imageimage

ニセコ道の駅で停車中に地震がありました。揺れは感じましたが、全員無事です。

ホテル レイクサイドテラス

夕食バイキングのメューはお刺身、ジンギスカンなど、北海道の味覚がたっぷり。 みんな「美味しい!」「なかなかいける。」とご満悦。

ポロトコタン 7月7日13:20更新

白老ポロトコタンに着きました。昼食を食べてから全員の集合写真を撮りました。 講話を聞いたりソフトクリームを食べたり、湖を見たり、満喫しました。 全員元気です(^^)

到着 7月7日12:10更新

全員無事に新千歳空港に着きました。飛行機内では揺れる度にアトラクション並の盛り上がりでしたが、睡眠充電も終わり、また元気いっぱいです

出発 7月7日8:45更新

間もなく関空を出発します。232人全員で修学旅行ができるという最高のスタートです。

修学旅行1日目7月7日 5:15更新

いよいよ修学旅行が始まります!ANAとJALの2機に別れて新千歳空港に向かいます。最初に訪れるポロトコタンの天気予報はくもり時々晴れです。

体育祭 学年種目練習

6月5日(木)体育祭前日、体育祭の予行でのムカデ競争の練習の様子です。どのクラスも燃えに燃えているかと思いきや、笑顔いっぱい。見ているほうも笑ってしまいました。さて、本番には真剣勝負が見られるのでしょうか。てるてる坊主に願いをこめましょう。

遠足 関西国際空港

春の遠足は関西国際空・りんくうタウンへ行きました。修学旅行の集合場所になる関西国際空港でオリエンテーリングを行った後、りんくうにあるマーブルビーチへ。マーブルビーチでは、31期全員で集合写真を撮影した後、宝探しゲームを行いました。みんなで協力して優勝したチームから、担任の先生がチョイスしたお菓子の景品をもらいました。みんないい笑顔です。

31期生のページリニューアル

遅くなりましたが、この形で31期生のページをリニューアルオープンします。管理がうまくいくかどうか不安ですが、7月には修学旅行がありますので、みなさんの北海道での様子を見ていただくために頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました